4年 算数「目的に合った見積もりの仕方を考えよう」
2020年9月23日 16時10分 [管理者] 4年生は,算数の時間に「目的に合った見積もりの仕方を考えよう」の学習をしています。めあては、「お遣いにいくらもっていくかを求めよう」です。日常的で身近な課題ですが,見積もりは小学生にとっては,なかなか理解することが難しい単元です。しかし,日常的な学習なので,子供たちは集中して学習に取り組んでいました。
4年生は,算数の時間に「目的に合った見積もりの仕方を考えよう」の学習をしています。めあては、「お遣いにいくらもっていくかを求めよう」です。日常的で身近な課題ですが,見積もりは小学生にとっては,なかなか理解することが難しい単元です。しかし,日常的な学習なので,子供たちは集中して学習に取り組んでいました。