学校ブログ

第1学期が終わります。

2018年7月25日 19時00分 [管理者]
行事

古河市は,連日,猛暑日が続いています。
通常,始業式や終業式は体育館で実施していますが,この暑さのため,児童の健康面に配慮し,放送による終業式を行いました。1学期の思い出も,2・4・6年生の代表児童の発表も,慣れない放送による発表にも関わらず,堂々と話すことができました。
その放送を,児童は,エアコンの効いた各教室でしっかり聞き,校歌も元気良く歌えたと,担任からの報告がありました。
風通しの悪い,熱気のたまりやすい体育館では,ゆっくり話もできないですが,涼しい教室でしたので,1学期の様子や夏休みの生活や学習について,じっくりと話すことができました。
さあ,いよいよ,40日余りの夏休みです。生徒指導主事からも話がありましたが,熱中症事故防止を中心とした健康対策,遊びに出たときに心配な不審者対策・交通安全対策に十分留意させ,伸び伸びと過ごさせたいものです。

下の画像は,いつもは,みんなの前で様々な賞状を授与していますが,この日は,校長室に集まってもらい,賞状を授与しました。1学期に読書やチャレンジテストで優秀な成績を収めたたくさんの児童を代表し,17名の児童に手渡しました。2学期も,このようにたくさんの児童に賞状を渡したいです。
1学期は,様々なご協力,ご支援をありがとうございました。
1学期終業式賞状授与