学校ブログ

先生からのメッセージ(2)

2020年5月8日 07時43分 [管理者]

先生からのメッセージ~臨時休校中のみなさんへ~ 


☆ 第2回は4,5年生グループです ☆
4年1組担任 横島 あかね(よこしま あかね)
   わたしのしゅみは読書です。おすすめは算数の教科書198ページ,天才ガウス少年の話です。ガウスは,1+2+…+100をいっしゅんで計算できます。みんなもできるか,チャレンジしてみましょう。会える日まで,しあわせいっぱいにすごしてくださいね♡
4年2組担任 岩田 真央(いわた まお)
  今日も感染症予防のために,いろいろなことをしたり,がまんしてくれたりしてありがとう。みんなで明るく楽しく過ごせる日はきっとやって来るよ!それまでできることをがんばろう!

5年1組担任 小見山 瑞希(こみやま みずき)
 がまんする日が続きますが,みんなに会える日を楽しみに,いろいろ準備を進めています。また元気に会いましょう!!!
相談学級1組担任 中野 智恵子(なかの ちえこ)
 駒羽根小学校のみなさん,お元気ですか?学校が休みになって先生たちはみなさんが「毎日何をして過ごしているのかな?」「体調はどうかな?」と気にしています。一日も早くみなさんに会えるのを楽しみにしています。



ことばの学級担任 多田 幸代(ただ ゆきよ)
 家にしかいられないこんな時だからこそ,家庭でできることを考えてみましょう。早くみなさんとの再会ができることを楽しみにしています。