学校ブログ

運動会,子供たちとっても頑張りました。

2018年5月29日 12時00分 [管理者]
行事

5月26日(土)に駒羽根小学校大運動会を開催しました。
この日もおやじの会「ペガサス会」の方々に,万国旗の設置にご協力いただきました。
さわやかな風がそよぐ中,紅白対抗の熱戦が繰り広げられました。
今年から熱中症対策として「給水タイム」として10分間の休憩をプログラムに組み込みました。それでも,演技,競技が順調に進行し,それを支える高学年児童の係活動も手際がよく,予定していた時刻よりも早く進行しました。
中学年のダンスでは,一人一人の児童がはっぴをまとい,「よさこいソーラン」を力強く演じました。低学年では,「やってみよう」の曲に合わせて,かわいらしい演技を披露してくれました。高学年の表現運動では,素晴らしい見事な組体操を見せてくれました。
どの学年も,それまでの練習の成果を十分発表できたことと思います。
今年はプログラムを組み替え,綱引きを最終種目にしました。1,2,3年の組と4,5,6年の組に分かれて綱を引き合いましたが,赤が勝ったり白が勝ったりと接戦でした。どちらも,精一杯競技できたことでしょう。
欠席する児童もなく,文字どおり全児童が参加した運動会,大成功でした。

中学年ダンス
低学年ダンス
綱引き1
綱引き2
組体操